こんにちは

妊娠後期の方々は1日どれくらい運動をするものなのでしょうか

まだ産休に入られていない方は通勤などでおのずと運動量は上がりますよね

わたしは早めにお休みをいただいているので、

自分で動こうと思わないとなかなか運動ができません

妊娠糖尿病ということもあり、運動はしたほうが良いと思うのですが

適切な運動量というのがいまだにわかっていません

歩数がカウントできる時計を身に着けているのですが、

少ないと5000歩、多くて13000歩くらいかな

目安は1日10000歩くらい

歩くぞ~!という時にしかなかなか達成できていません

なにせ田舎なので、お買い物を口実に外に出るとしても、

なかなかお店がないんですよね。笑

何かしらモチベーションを見つけてお散歩を習慣化したいです。